2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10/11(Mon)

うれしすぎる!(´;ω;`)

ずっと待ってたものがようやく見つかった…!
うれしすぎる><
もはやうれしすぎて若干涙ぐんだよね(^0^)←
あと14時間ぐらいの辛抱かな?
…よければ某動画サイトに行って検索を←
この記事のカテゴリがマウピに分類されてるあたりから想像をつけていただいてw


アメブロでお友達が書いてたマウピ全公演レポ読んでたらいろいろ思い出して懐かしくなった!
まだたいして経ってないのに…
これじゃ次のマウピまで数年も待てないわw

どこかの公演でたっちゃんによってばらされた聖が読んでた本。
「私の奴隷になりなさい」(角川書店)
爽やかなSM小説らしいww
表紙を見て画像をここに載せるのはやめたw

お顔にケーキつけたたちゃんを見てほっこりしました(*´д`*)
あーかわいい。

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

01:19  |  MOUSE PEACE  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/28(Tue)

MOUCE PEACE uniting with FiVe 09/26@代々木

25日の時よりまともなこと書いてませんが←

* FiVe
・幸魔法
・もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら(心の銃を思いっきりぶっぱなせ BANG BANG BANG!)
・手(手をつなげよ)
・双六

* LOST
ステージ上部のソファーに座って俺様な空気感プンプンでスタート(*´∀`*)
まさみんとの絡みは,まさみんが指を這わせていくような感じの…まさみん見せ方をよく知ってるw
途中の英語詞で"叫べ東京ーーー!"
KAT-TUNだとこういうキャラじゃないから新鮮

* Rabbit or Wolf?
トイレで考えたラビウル←
ラビウルの曲は好きなんだけど…CDみたいなギターはライブじゃ表現しにくいのかな(´・ω・`)
これ以外はライブバージョンの演奏もすごく好きなんだけど,ラビウルはCD音源を求めちゃいけないなって両日思ったw
たぶん途中でサングラスを外すんだけど,外してスマイルなんて超王道なのに…もうかわいくて仕方なかった(*´Д`*)

* 腹ペコマン
おしりフリフリの3分クッキングダンスのかわいさ…
マリアンのかっこいいダンスより,このダンスの方が好き←
合いの手を入れてる人が結構多くて盛り上がった(´∀`)
Key.とDr.のふたり以外は,みんな好きに移動してるんだけど,あの自由な感じ好き♪
個人的には立って弾くチェロのかっこよさも気になるポイント(^ω^)

* 挨拶
"なんか今日声小さくない?昨日ね,すっごい盛り上がって~(*´∀`*)あ!だから今日がどうってわけじゃないよ?"
っていうツンデレ(*´Д`*)
あーかわいい

* Love in snow
シャワー中に考えたラブイン←
スクリーンの映像が白黒なのがすごく雰囲気出てるし,ラストに雪っぽいの舞うし…
石垣くんのピアノとまさみんのギターがやっぱり好き

* フレンズ
メモした効果もあってフレンズはほぼ覚えた(●´ω`●)
サビまではたっちゃんのパートより,コーラスの合いの手の記憶がすごく強かったけど…w
手拍子で楽しめるしいい曲(^ω^)

* Deep red drop
あんまり覚えるつもりがなかった(個人的に覚えにくいメロディー)んだけど,歌詞カード見てみたらそれなりにサビは記憶してたw
まゆさんとまさみんに挟まれて3人でシンクロな動きをする曲φ(..)
この曲までの繋ぎで,バンドの音楽とダンスがあるんだけど,それで世界観が増してる感じ(´∀`)
前回で言うところのTimeっぽい曲だけど,あそこまでV系に走ってはいないw

* teen's
やっぱりだめだ!
メモした音見ても,曲がぼんやりとしか思い出せないw
なんかさらーっと終わっちゃうんだよね←
3回聞いても全く覚えられない(´・ω・`)
歌詞にある"渡り廊下"に反応したことしか覚えてない←
ただ"もうすぐで制服も終わり"みたいな歌詞だから,まさに今の状況で寂しくなった(´pωq`)
そういうことに想いを馳せてたら曲終わったw←

* MC
* 花の舞う街(ファンVo.)
記録魂で披露したロミジュリの曲の前に4小節分くらい前奏が増えたバージョン♪
サビ(と思われるところw)からストリングスも。
花の舞う街は大成功♪
ホ長調とか言ってみようと思ったけど,何調なのか自信ないのでやめとくw

* 育ち島
25日はファンが座ってていいのか立つのか戸惑ってたから,事前に"立つ程じゃないので"とお断りw
座って横揺れしながら聞くのがぴったりの曲だもん(^ω^)
両脇にまゆさんとまさみん,少し下にサックスあきこさんとバイオリンつかささんとサリーさん。

* Marie Antoinette
つべに上がってる密録を聞いても何もわかんなかったのに,今あれ聞くと結構はっきりわかるようになったw
進歩(^ω^)←
ラストに"I'll kill you.Good-bye"を笑顔で言うのが印象的…!
あっかんべーがくるとわかってるのに,なんであんなにドキドキするんだろうw

* 遥か未来へ
26日は本当に泣きかけたw
MC前あたりから"もう遥か未来へやったっけ?"って考えてて,記憶にはないけど25日は幸せすぎて記憶にあんまりないし(笑),やったかどうかが全然わからなくなっちゃって…w
だからまだ残ってたんだっていう嬉しさもあったw
まゆさんと仲良さげに歌うんだけど,そんなふたりがかわいいし(*´Д`*)
次にいつこれを聞けるんだろうと思ってたら悲しくなるしw
ラブインは見ようと思えば映像があるけど,遥か未来へは映像がないから生で楽しむしかないし…
まさかのラブインより好きかもしれない←
ちょんまげかわゆすだし(^ω^)
やっぱりシングルのc/wは遥か未来へがいいなぁ…(*´ω`*)

* ニートまん
たちゃっくま(。・ω・。)
これもメモの甲斐があってメロディー覚えた!
そして案の定会場にリラックマコスの人多かったw
MCの時にたっちゃんが"この後やるニートまんって曲で…"ってすごい言いにくそうに何か言おうとするから,リラックマに関することかと思ったら(笑),"合いの手で盛り上がってください"っていうただそれだけだった(´-ω-`)w
思ったんだけど,リラックマ着ててもDVD化に問題はない…のかな?
よくわかんないけど。
リラックマが似合うもうすぐ27歳男子…かわいいかわいすぎる(*´Д`*)←
カメなら似合うと思うけど,他のメンバーはダメな気がするw
カメにコリラ着てほしい←

* 挨拶
またいつか何年かかってもいいからここに戻ってきたい…と。

* 愛の華
南北ブロックの方を向いて歌ってくれるから表情が見えてすごくよかった

たっちゃん水似合う…火より水の方が好き∀

* 花の舞う街
最後にサビを"ラララ"で合唱
曲はすごいよかったんだけど,上から見てるとファンの動き回る様子が何か嫌だった…(´・ω・`)
金テープ噴射直後とか動きたい放題...
席からあんなに人が動くとは…目の前にはかわいいたっちゃんがいるのに←

* ヤンキー片思い中
まずは声出しから。
昨日たっちゃんから見て右を"右",左を"左"って分けたんだけど,スタッフさんに"おまえ中心に考えるな"と怒られたとww
そんなとこまで注意されるんだ…ジャニーズ事務所恐ろしいw
それで今日はたっちゃんから見て右を"左"…の要領で♪
"えぇーと俺から見て左だから…右だ!"とか戸惑ってたw
もはや全てがかわいい←

ヤンキーはやっぱり盛り上がる(^ω^)
花道まで出てきてくれたりして見やすかった

最後にメンバー紹介。
最後の最後がまさみんで超絶速弾きした後,投げキッス(*´Д`*)
ジャニーズのノリを理解した模様w
その後昨日と同じようにMOUCE PEACEのポーズ。
2年前のポーズとかわってるよ上田さん(^0^)w
今回のは,口(mouthとかけてると勝手に予想←)にピースを持ってきて,それを前に出していく感じ。
まさみんとたっちゃんは同じようにやって,最後にふたりのピースを合わせる♪
めちゃくちゃかわいい
ラストに生声も聞こえたし♪

この2日間で,数ヶ月分ぐらいの量の"かわいい"を連呼した気がする…(・∀・)

2日間でかなりFiVeが好きになりました(´艸`)
双六だけはつべで見つからなかったのが残念…
MCすごくおもしろくて♪
王子様っぽい石垣くんぐらいしか興味なかったけど,3人がとにかくおもしろくて(´∀`)
上里くんのメガネは佐々木蔵之介さんにしか見えないぐらいイケメンだし
牧野くんの好感度がすごく低かったのもあるけど,びっくりするほど好感度上がったw
ソロコンの途中に組み込まれてるんじゃなくて,始めにたっちゃんなしでやってる分,FiVeのライブに行った気分で盛り上がれたのがよかったかも(*´ω`*)
2日合わせて1時間もFiVeのステージ堪能してるんだもんね
KAT-TUN魂ではたいしてバックに興味持たないんだけど,今回はほんとに…♪
ソロコン終わってから,上田さんソロとFiVe以外の曲聞いてないや…w
しかもかなりFiVe聞いてる(^0^)w

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

19:48  |  MOUSE PEACE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/27(Mon)

MOUCE PEACE uniting with FiVe 09/26@代々木

*MC
みんなが座ってる中自分だけ立ってるのが先生っぽいから,昨日の"○時間目~"になるみたい(^ω^)
昨日と同じように最初にまさみんだけ紹介してMCのお供に。
今日はまさみんコールもあったw
照れてて超かわゆし!
"この人,こう見えて普段はサラリーマンをしてるんですよ!"
ファン"へぇーーー"
(昨日も思ったけど案外まさみんを知らない人いるよね?)
慌てたまさみん…
"わっ…こんな1万人の前でサラリーマンってばらされると思ってなかった!笑"
ファン爆笑(^0^)
"ごめん…ダメだった?"
"いいよ"
私にはハートが付いてるように聞こえたんです(´∀`)
兄弟絡み超萌えw

昨日ライブのあと飲みに行ったらしく…(串揚げの件,細部は違うと思うけど)
"昨日の反省会をしたんですよ。でまさみさん声小さすぎるって怒って笑"
"串揚げ頼んだんですよ。で何にする?って言ってササミを頼もうってなって,「ネギとササミを2本ずつ」って。で来てから30分くらいした頃にまさみさんが「俺タマネギ嫌いなんだよね…」って笑"
ファンとまさみん爆笑(^0^)
タマネギ嫌いって…幼稚園児ですかw
"先に言えよって話じゃないですか!"
まさみん"だって…なんかネギ頼んで当たり前みたいな感じだったから,言いずらくて「あっ…あー」みたいな笑"
微笑ましい…(*´ω`*)

昨日の骨折紙芝居(←)がでっかくなってセンタースクリーンに登場(^0^)w
おかげで見やすくなった♪
"一日目…"
のテロップの後に,昨日と同じ写真5(?)枚。
吹き出しなしバージョン。
例の中丸さんに冷静に"右足も同じように曲がってる!"って言われた時の話になり…
"中丸がね!俺がこうしてて…まさみさんが中丸だとすると…"
大半が,まさみん好きなろばまらーであろう会場大盛り上がり(^0^)w
まさみんと中丸さんのまさかのコラボ(^ω^)

2枚目(?)の写真でたっちゃんがステージから高くジャンプしてるんだけど…
まさみん"これ地面まで3mあるんだよね?"
"うん(´・ω・`)"
"これさ…?このジャンプしたせいで,地面から4mぐらいになってない?"
ファンとたっちゃん爆笑(^0^)
たっちゃんも"ナイス!笑"とか言ってなかったっけ?w

次の写真は台湾のお客さんの写真で,右上に"!!!"の文字が。
"これはGoing!って曲で,ポップアップ(?)っていう装置を使って飛び上がって出ていくんですけど,この時4人しかいなかったんです。(たっちゃん@舞台裏は足が痛すぎたため)その時の(たっちゃんが出てこない訳を知らない)お客さんの驚いた顔です笑"
お客さん呆然(≧∀≦)w
え?4人?
っていう素の驚きぶりw
よくここまで写真撮ってたねw

一日目ラストの写真は,たっちゃんの公式うちわからズームアウトしていってKAT-TUN♪
台湾ラストで"WE ARE KAT-TUN"をやった時なのかな?
4人で手を繋いでるんだけど,ファンの方に上田うちわを借りて
じゅんの・聖・上田うちわw・カメ・中丸さん
の順で…って順番に全く自信ないけど(´∀`)
今だからだと思うけど,実際絵としてかなりおもしろい(´艸`)w

"二日目"の写真はギプスして痛々しいたっちゃん。
いつ撮られたか記憶にないらしいけど私服w

"こうして台湾公演は無事終了しました"的なテロップで終了♪

"1ヶ月ボクシングしてないから,すぐ疲れるんだよね。だってね?今まで1日2Lの汗をかいてた人が,急にかかなくなるこの気持ち悪さわかる人いますか?"
ファンがちらほら"わかるー"
アリーナ前列から聞こえた声に対して"絶対嘘だろ笑"と俺様(*´Д`*)

で体を動かしたくてたまらなかったようで…
"この前俺5km走ったんですよ(´∀`)"
ファンがブーイングに近い"えーーー!"
"今,こいつバカだなって思っただろ!笑"
絶対バカだろ…私ももちろんそう思ったうちのひとり∀
"で医者に行って「自主的に5km走ってリハビリしました」って言ったら「そんな自己中なリハビリがあるかっ!」ってめっちゃ怒られた笑"
"当たり前やろ笑"
今は7,8割方治ってるらしいけど,昨日は左足つってたし心配(´・ω・`)

"で広島ではギプス外したじゃないですか"
"そやね(´-ω-`)"
"それで医者行ったら,「ギプスは?」って聞かれて「捨ててきましたーっ!」って言ったらまた怒られた笑"
当たり前だ(^0^)ww
"ってね…そういう話です。ちゃんちゃん♪じゃあメンバー紹介の続きでも…"
でメンバー紹介へ(^ω^)

女性男性の話にはどっからなったんだろう…?

"俺これ正直ここのファン全員が男だったら,即帰りますもん笑!うっちー(うっきー?とりあえず上里くん←)ならどうする?"
"や…やるしかないでしょ"
"マッキーは?"
"俺もしかしたらその方がテンション上がるかもしれない…"
ファンは驚きの"えー"からブーイングの"えー"へw
"ガッキーは?"
"まあやってみたい…です"
"リッキーは?"
"俺いやですね"
で中江川くんとたっちゃんで握手w

"こうやって女の子がいるから,かっこいいところを見て欲しいと思うし…だってお化粧って何のためにするの?少しでも男にこうよく見せたいからでしょ?だって世の中全員女になったらお化粧します?全員裸で歩くでしょ!!!"
ファンもまさみんも爆笑(´∀`)
必死になるとたっちゃん手付けられないw
"俺この考え間違ってないと思うんですよ!笑"
"でも今回男性の方も来てくれてて嬉しいです"
このタイミングじゃないかもだけど…
"竜也ーーー!"
との太い男性の声ww
ナイスすぎて会場全員笑ったわw
たっちゃんも笑ってたw
"女性:男性=6:4とかならむしろすっごい嬉しいんですよ。でも今みたいな方ばっかりだと,出てきた時に(キャーじゃなくて)男性のの太い"ウォーー"になるんですよ笑"
もうわかった!女の子が好きなのはわかったわ!w

牧野くん"スーパーアリーナの公開リハ前にこいつが何て言ったと思います?「この公開リハってのは,女の子が入ってるテンションでやるのか,空席の状態だと思ってやるのか…それによって俺のテンションかわるんですよ」ですから笑"
公開リハのたっちゃんって…適当なテンションだったって言われてなかったっけ?w
このせいなのか(^0^)

中学の後輩のサックスあきこさんを紹介してる時に
まさみん"毎回気になってたんやけど,中学の時ってどんなんやったの?"
"し…知りたいんですか?笑"
"知りたいよなー?"
"坊主ですよ坊主!バスケしかしてませんでした。当時スラムダンクが流行っていて…"
まさみん,たっちゃんにやらされてるMCうまくなった気がするw

キラキラ星は,たっちゃん曰く25日よりうまくできたらしいw

内気なギタリストまゆさんがかなりかわいい(^ω^)
ヤンキーのジャンプでまゆさん転んでたしw

ゲストは珍しくたっちゃんが仲良くしてる後輩であるMADの人w
と釈ちゃん(*´Д`*)
見たかったー見えなかったんだもんw
たっちゃんよく呼んだねw
にこらじの今年のB.D.メッセはまた釈ちゃん?w

とりあえずMCだけ更新します(´∀`)

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

07:16  |  MOUSE PEACE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/26(Sun)

風船と昨日のMC続き♪

風船取れなかったんだけど…それはいい。

かわいがってるカメ担の後輩(自称w 向こうは絡みすぎてうっとうしいと思ってるかもしれない(^0^)←)が昨日のマウピ入ったんだけど…
"私飴取れました。先輩,上田担なので飴あげましょうか?"
だってー(*´Д`*)
あーかわいすぎて涙出る←
両日取れなかったなぁって落ち込んでるところにまさかのメール
幸せ(*´Д`*)


昨日のMCを少し↓
たっちゃんがKAT-TUNでお酒弱いキャラみたいになってるけど,自分は強いと。
上里くんとか賛同してたしたぶんほんとw
"俺今ここの全員とクラブ行っても1番強い自信あるから!"
その前提おかしすぎる(^0^)w
そんなこと言ったらみんな行っちゃうよ∀
牧野くんが言うには
"こんな顔してワインとか頼みそうですけど実際…「レモンサワー1つ!」ですからね笑"
ファン爆笑(≧∀≦)
"俺サワー系大好きなんですよ!いつも巨峰サワーとか(巨峰のチョイスかわいいw)!ビールとか焼酎の何がうまいかわかんないんですよ。苦くない?"
上里くんが
"…その苦みがうまいんだよ"
"大人だ…"

っていう話もあった(^ω^)
今日のMCレポしてたら急に思い出したw

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

20:22  |  MOUSE PEACE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09/26(Sun)

MOUCE PEACE uniting with FiVe 09/25@代々木

**MC**
記憶があいまいでどの時のMCかは自信がないので適当に(´・ω・`)


"今から授業を始めます!1時間目~"
となぜか授業形式w
しかも1時間目短すぎて内容忘れた←

"2時間目~メンバー紹介!"
でまさみんだけ紹介されたあと…
(はにかんだ感じのまさみんかわゆす)

"ロンハーのDVD買ったんですよ!"
かなり突然w
ゲストにまさかのロンブーかと思って関係者席見ちゃったもんw
狩野さんのドッキリの話で,ホテルに監禁されて隠しカメラでそれが撮られてる…と。
で狩野さんが有料チャンネルを付けて色気のある声をバックに,曲を作り始めたw
"なんていう曲だっけ…なんとかheaven"
私たちの隣の方が"Go to heaven!!!"とw
ガチで叫んでてちゃんと届いてたw
"そうそうGo to heaven!曲ってそういう時でも作れるんですよ。俺もラブインとかシャワー浴びながら作りましたからね"
ファンびっくりw
まさかラブインの初出し情報を聞けるとはw
"汚い話,ラビウルとかトイレですもん笑"
ファン笑(´∀`)
たっちゃんのMCのお供に,ヒョコヒョコ周りをうろつくまさみんがいるんだけど,まさみんが…
"え?トイレとか行くんですか笑?"
こっちはファン爆笑w
たっちゃんも空気を読んだらしく…
"あー手を洗いに行ったの笑"
とw
たっちゃんナイスw

で骨折の話になり…
"みんなは骨折をニュースとかで知ったの?こっちで結構話題になってるって聞いたんだけど"
ファン答えにくくてざわざわw
まさみんに"(ファンは)何言ってんの?"と通訳求めるものの,まさみんもたぶん聞こえてないw
でたっちゃん的にはニュースっていう結果に落ち着いたみたいw
"みんなはニュースで知っただけで映像を見たことがないと思うんですけど,たまたま…ほんとたまたま記者さんが連写をしてくれてて笑"
でA4?の写真がプリントされてる紙をたっちゃんが持ってきて,ふたり(まさみんと)で次の紙にいくタイミングで"じゃじゃじゃーん"的な効果音を入れてめくっていく感じ。
スタッフさんが吹き出しを書いてくれたみたいで楽しかった
①とぅ!
毎回のように飛び上がる写真
②俺カッコイイ
飛んでる時の写真
このコメントが似合う写真だけど,たっちゃんは"俺死んだな…"と思ったらしいw
③あれ…地面が遠い
たぶん落ちてる瞬間の写真
④ドテッ
…だったか自信はないけど倒れる効果音w
うずくまってる写真。
今まで3枚はみんな笑ってたけど,これはさすがに悲しむ声多数(´pωq`)
⑤ママー(泣)
左足を抑えながら歌ってる?写真。
オチがあるとは思わなかった(^0^)w

で"あっ…メンバー紹介!"と,たぶんあそこの会場にいた全ての人が今メンバー紹介の時間だってことを忘れてたであろうタイミングで,メンバー紹介続きw

ふたりがそのメンバーの近くまで行って紹介する感じ。
たっちゃんは普通に歩いてくんだけど,まさみんが超かわゆすで(^ω^)
紹介されるメンバーさんのじゃまにならないように,屈んだままヒョコヒョコ動くんだけど…かわいい(*´Д`*)
そのまさみんに憧れたのかたっちゃんも同じ姿勢をとるものの,まさみんの時のような歓声がもらえず拗ねるw
ワガママ王子様ktkr(´∀`)

バイオリン2人とチェロ2人を紹介したあと,2日前から練習したらしいバイオリニストたっちゃんとチェリストまさみんによるキラキラ星
5年間チェロやってきた私から見ても,2日であれはうまい(≧∀≦)
2人で弾いてるのに4音ぐらい一気に聞こえるから,重弦(一気に2本の弦を弾く)してんのかと思って,マスターする速さに感動…と思ったんだけど,まあ初心者だから1音だけ鳴らすことができなかったらしい(^0^)w
まさみんが構えたまま,エンドピンを伸ばしてもらう姿がきょどきょどしてておもしろかったw
ふたりとも弦を抑えるのは,やっぱり男性だから力ある分うまいけど,ボーイングがまだまだです(*´ω`*)
そんなたっちゃんのぎこちない右手に萌えたのも事実w←
たっちゃんが紹介の時に"チェロリストのー…あれ?チェロ…リスト?チェリスト!!"
"(チェロリストだとテロリストみたいで)響き悪いでしょ"と弟に注意するお兄ちゃん(´∀`)

ストリングスの後,サックスあきこさん・内気なギタリストまゆさん・ダンサーさん4人・FiVe。
FiVeのMCがR25ってのはたぶんここでの話。
たっちゃんは一回そのMCを聞きたいから,どっかのMCで5分FiVeに喋ってほしいらしいけど,自分はスタッフさんに怒られたくないとw
FiVeはFiVeで,R25な内容を話すだけ話して,たっちゃんに責任を擦り付けるらしいw

最後に"みんながいてくれて要望があったからまたできたし,また要望があれば来年でも再来年でもやりたい"的な感じの挨拶(´pωq`)
いい男すぐるわー

今までの会場は花街のファンボーカルで立ってたらしいね(´・ω・`)
近くの人談w


2階といえどもかなり見やすい
さすがアリーナだな(´∀`)
眺めてみるとアリーナ1列目って結構見にくそうな席…w
今日は関係者席が全く見えないから,誰も来ないことを望む

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

15:07  |  MOUSE PEACE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
